スポンサーサイト

 

今、私に出来ること。

お久しぶりの日記です♪



この前、テレビで世界の貧困の特集をやっていました。

正直、自分はあまりそーいう事には無関心で(恥ずかしい話ですが…汗
そーいう事から目を背けたかったのかもしれません。

日本ではあまり目にしない光景じゃないですか?
貧困で苦しむ子供や大人・・・

ホームレスの方はよく見ますが、そんな危機迫るという感じでもないし。

世界では3秒に1人の子供が防げる病気で亡くなっているそうです。

HIVやエイズで両親を亡くしたり、災害やなにかで一人ぼっちになった子供達がたくさんいます。

今まで、その現状を知りながら何もしようとしなかった自分が少し恥ずかしくなりました。

先日、友達の日記を読んでいた時にその友達が実行していた支援がありました。

それがこの・・・

チャイルドスポンサーシップです。

毎月、指定のお金を振り込むとそのお金で子供を支援出来るというプログラムです。

つまりその子達に親になるということです。

現状を知っていても、その場に行って支援することはなかなか難しい事ですが、
毎月少しのお金を振り込むことで助けることが出来るなら私にも出来るかなと思いました。

これを実行している友達をすごく誇りに思いました。


私に今出来ることはこれかな・・・とw


ただ、その子の人生もあるので中途半端なこと出来ません。
やると決めたら一生面倒見るつもりでやらないといけないですね。


私も”母”になりたいと思いマスw



ちょっとマジメなお話でした♪
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

考える~。

こんにちは。う~ん。実に奥の深い話。中途半端な気持ちじゃあ続かないと思うし・・。がんばって! 今月いっぱい東京なんで大阪弁忘れてしまいそう!あ!映画は布施も穴場ですよ! 晃生ショーの近くにあるんですけど!下がマク○ナル○だし!一度行って見てください! 早く帰りた~い!

ヒロ!さんへ

難しいでしょ。
でも募金とかよりも、直接的なボランティアが何かしたくて!

ほんと中途半端な気持ちじゃダメなのでよく考えますね♪

布施のシネコン知ってますよぉ♪
ラインシネマでしょ?

大阪弁忘れんといてくださいねw

行動派だぁ!

恵子さんは、とっても行動はですよね! 感心、そして自分も考えさせられます! あ!布施の映画館までしってるなんて、またまた行動派やぁ! けっこう、知られてないようなぁ・・・。 長瀬に高校・大学と通ったから布施ではよく遊びましたが・・。 今度はまた、恵子さんの出没スポットを報告して下さい! すれ違っても、あ!綺麗な人で、通り過ぎますが。

大切なことは

 他の人の幸せを、自分の幸せと感じることのできる感受性、思いやりかもしれませんね。
 
 家族とか、友人、恋人とか親しい人が困っている時はすぐ共感できるけど、、外国の子供達の困難は実感しずらい。けど、すこしでも感じることがで力になれた素敵ですね◎

私も”母”になりたいと思いマスw
てなかなか姫宮さん発言大胆ですね。
一瞬ドキッとしましたよw

今週末は久しぶりに時間ができたので、地元に帰れそう。恵子さんお勧めのなんばパークスのも足を伸ばしてみる予定です。
流石に映画をプレミアムシートで見る勇気はないですけどw

ヒロ!さんへ


恵子の出没スポットですかぁ?笑

どこでしょう( ̄ー ̄)

でも本当に週の半分は難波にいますよ☆彡
なので難波で見かけたら・・・

無視せず声かけて下さいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

浴衣姿さんへ


なんか為になることがしたくて。
それで一人の命でも救えるなら安いもんです。

母になりますよww
ドキっとしちゃいました?ww
決してお腹が膨れたわけじゃないのでw

久々にミナミに帰るんですね♪
難波パークス夜行ったら人もまばらでオススメですよ^^
綺麗やし♪

また感想聞かせてくださいねぇヽ(´ー`)ノ
 
プロフィール

姫宮恵子

  • Author:姫宮恵子
  • 最高のストリッパーになる為に頑張っています♪
    向上心と根性だけはあると思いマス↑↑
    みなさん、どうぞ応援よろしくお願いしますね^^

    ☆出身地・・・大阪
    ★生年月日・・・1984/08/16
    ☆デビュー日・・・2007/04/01
    ★血液型・・・AB型
    ☆星座・・・獅子座
    ★ニュー道後ミュージック所属


    好きなモノ・・・ディズニーのアリエル♪・ポテチ♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
